2010年02月17日

今日は書けない。


おこんばんわというか、おはようというか。
今日は書けませんので、すんばらしい写真、一枚だけ張ります。
ボクの人生において、
サグラダファにリアの次に感動しました。
いざ、下へ↓↓↓↓↓↓













おかあさんは、ここまでっ。

















女子もここまでっ。




















IMG_1540.jpg






ラベル:Cho-Q
posted by Cho-Q at 05:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ボスんち、なう。


おこんばんわ。今夜はボスの家からの投稿です。
出張中、長次郎をあずかったんだけど、

そうだ、ボスんち、住もう。

って思ってボスんちで暮らしてます。

IMG_1527.jpg

IMG_1530.jpg

ボスんちの冷蔵庫はすごいんだ。
おいしいものがたくさん入ってるんだ。
知ってるんだ。でへへ。

IMG_1528.jpg

さて、今日はカフェのトイレで置き忘れのカバンを見つける。
明らかに重い。

便器座ったままネコババしようか迷ってたら、
そんなタイミングでうちのオババから電話かかって来る。

「今、トイレでバッグ見つけたんだけど、
 持って帰っていいんだよね?」

って聞こうかと思ったけど、多分「ううん、だめ。」
って言われると思ったから届けようと決める。

トイレを出たとこにいた真っ青なおじさんに手渡すと、

「いやあ、ありがとうございます。」

って満面の気持ちの悪い笑顔で去っていった。


IMG_1517.jpg

ビレヴァン、うまいこと言ってます。

「かさ袋、ちゃんとつけて!つけてくれないと嫌。
 コンドームと一緒。これは大人のマナー。」

ですと。さーて、今日はボスのでかいベットで、
長次郎と寝るんだ〜。








posted by Cho-Q at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

明治てっちゃんのチョコレート。


おこんばんわ〜。バレンタインですってね、今日は。

IMG_1523.jpg

丸一日かけて見るな、忘れようって溜め込んだ努力を、
一日の終わりに和牛にやられるとは思っていなかった。しかもミンチ。

シャクだからその東急で自分でチョコを買った。明治の。
帰り道、なんでオレこんな日に明治食べてんだろとか思いながら、
そう言えば11年前のバレンタインデーもそうだったことを思い出した。

てっちゃんがくれたんだ。てつお君が。
てつお君と言ってもそれはボクと親友が付けたあだ名で、その子は女の子だった。
本名は覚えていない。

少しひどいようにも思えるが、
うまい、棒だからその名前がうまい棒であるように、
味の、素だからその名前が味の素であるように、
てつお君って感じだからてつお君だったのだ。

てっちゃんは一つ下の5年生で、僕よりでかくてふくよかで、
ドッジボールで投げる球がむちゃくちゃ速かった。
それに当たると帰って呪いの勉強しようかと思うほど痛かった。
だから僕はてっちゃんが大嫌いだった。
でも、てっちゃんは僕のことが好きだった。

そのバレンタインデーの帰り道、30メートルくらい先に、
てっちゃんが何かを手に持って仁王立ちしているのが見えた。

僕は慌てて左に曲がって農協の方から帰ることにした。
3分位して、20メートルくらい先にまた、あのてっちゃんがいるのが見えた。

僕はあわてて引き返した。
双方の道を塞がれた僕は、右往左往しながら、何とか平常心を保ち、
フェイントをかけつつ右へ行った。目の前には誰もいなかった。

しめた。そう思った瞬間、
ものすごい勢いでチビカナが横から走り込んできて、僕の行く手を塞いだ。
おまけに遠くを見ながらなにか手招きをしている。

書きながらあの恐怖がよみがえってしまい書き忘れたが、チビカナとは、
てっちゃんの手下でいつも一緒にいる、ちびの佳奈だ。

何かとんでもないことになっているに違いないと悟った僕はすぐさま反転し、
凍り付いた。

後ろからチビカナみたいな奴が3人現れたのだ。

万事休す。

観念して振り返ると、チビカナの後ろから、てっちゃんがクッパみたいに現れた。

四人のちびに囲まれた僕は、無理矢理てっちゃんに対面させられた。
そしててっちゃんがそのジャージのケツのポケットから取り出したのがこの、
明治のチョコだった。

4902777111872.jpg

家に帰ってこたつに入ってぶるぶる震えながら、
2月なのになぜかべちょべちょなその明治チョコレートを食べた。
あと、変な熊が付いていた。

ビター。

おやすみなさい。





posted by Cho-Q at 03:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

