2010年01月20日

GOLDEN AGE


おっぱいバレーを見た。

昭和の音楽に乗せて、中学生が青春を疾走する姿に、
ウルっときた。

廃車になったアメ車に、必死になってエロ本を隠す姿に、
僕の青春が重なって余計に、泣けた。


自慢だが小学校の頃ボクはまあまあにサッカーが上手く、
公式戦となれば一つ上の6年生の試合に駆り出されていた。

なぜか分からないが、ボクはナッツと呼ばれ、
先輩たちに可愛がられた。

かなり弱小だった駒ヶ根だが、卒業前最後の試合、
コカコーラカップに向けて6年生の士気は高まっていった。

迎えた一回戦。

県内の強豪諏訪を相手に一丸となって戦い、勝った。
ほとんど奇跡だった。

何かが乗り移っていた。

ここまでかと思われた2回戦。
更なる強豪に立ち向かい、勝った。

地区大会を見てもほとんど勝ち星のない弱小が、
県内の強豪を立て続けに撃破したのだ。

6年生は頼もしかった。

週をおいて行われた3回戦。
そろそろ冗談の通じない強豪を相手に、僕らは引き分け、PKに持ち込んだ。

正直ここまで来ただけで誰もが喜んでいただろう。
きっと親たちもそうだった。

5人目のキッカーはボクだった。
放たれたシュートはポストにはじかれ、河川敷の方へ転がっていった。

5−4。

立ち上がれなかった。
それまでの満足はどこかへ吹っ飛び、悔しさだけが溢れ出した。

「ボクがいなければ。」

そう声にならない声を上げ泣き崩れるボクを、
先輩たちは引き起こし、言った。

「ばかやろう。ナッツがいなかったらここまで来れてなかったよ。」

温かかった。

自宅に帰って塞ぎ込んでいるとチャイムが鳴った。
キャプテンのともまさ君だった。

ともまさ君は同じ小学校で、可愛がってくれる先輩の中でも、
特別ボクを可愛がってくれた。

一目でしょげていると分かるボクを、ともまさ君はサッカーに誘った。

「見せたいものがある。」

ひとしきりサッカーを終えた後、
ともまさくんはある場所へ僕を誘った。

渡り廊下のちょっとした窪みにある、
資材置き場だった。

「これこれ。」

ともまさくんの顔はひどく変態だった。
手に持っていたのはバリバリに固まったエロ本。

うずまくねつじょのよくぼう。

頭にこびりついていたあのタイトルは、
今思えば「じゅくじょ」と読むべきだったのだろう。

「もっとすごいもん見せてやる。」

圧倒されて声も出ないボクにそう言い、
本当にすごいもんを見せてくれた。

いや、というより見せつけられた。

パンパンに膨らんだ間違っても小6のものとは思えない、
ともまさ君のともまさ君だった。

ボクはおかしいのと恐いので泣きそうだった。

その夜、PKを外したショックと、
マトリョシカの一番外側の人並みに大きいともまさ君のそれが、
ボクの頭を去来し、眠る事ができなかった。

ボクはともまさ君が今でも大好きだ。

今日はそうゆうボクの青春の話し。





posted by Cho-Q at 01:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

シアワセフルハウス。

こんばんわ。ブルーです。

TSUTAYA行ったら「つみきのいえ」返却まだなんで、
返却確認できるまでレンタルはダメと言われたのだ。

ああ、忘れてた。5日も忘れてた。
明日はいくら取られるのかな。

見たかったのにな、おっぱいバレー。
もちろん綾瀬はるかのおっぱいが見れるなんて、思ってないけど。

でもおっぱいは、いつでも見たいと思っている。
朝青龍のは、今日見たけれど。

何を言ってんのかな、僕は。

そういえばTSUTAYAに行くと必ず、
次回は現住所確認の公共料金の領収書持ってきてくださいと言われる。

本籍移してないからなあ。

まあ、TSUTAYAのお兄さん、お姉さんとそんなやりとりを繰り返しながら、3年になる。
更新も2度終えた。
僕はそうゆう風にしながら80才を迎え、死んでいくのだろう。

IMG_1268.jpg

さて、「明るい家族計画」である。

コンドームの自動販売機には必ずと言っていいほど、このコピーだ。
コンドームが幸せにする家族とは、どんな家族だ。

子供が10人もいて、米を買うだけでもヒーヒー言ってて、
おまけにお母さんが自分勝手な年末にテレビで見たビッグダディーの大家族だろうか。

しかし、あれは子沢山なりに幸せそうだった。
あ、分かった。

不倫してる男の家族だ。
不倫相手とできちゃったらそりゃ本当の家族はめちゃめちゃになるからな。
そーゆーことね。

でももし不倫相手との子供がフルハウスに出てきたミシェル並に可愛かったら、
それはそれで違う幸せの形があるかもしれんな。

そーゆうことを考えながら一日の大半を過ごした。




posted by Cho-Q at 01:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

どんも。

お久しブリーフ。
ばたついてました。

1.jpg

2.jpg

もう我が家はこんなんでパソコン起動する気にならず。

3.jpg

昨日は埼玉へ撮影に。

4.jpg

IMG_1264.jpg

6.jpg

今日は久々八百屋。
ボス作デカキャベツ専用袋、完売。

眠すぎて日曜の夕方は眠ってしまった。

今週の写真自分で見返してたら、
なんで撮ったんだろうって写真が出てきました。

5.jpg

多分ユニクロのポスター。
かっこいいけど、松居直美に似てるから撮ったんだろうか。

IMG_1266.jpg

多分ミスターちん。熟考したが思い当たらず。
テンパってたとしか。。

お休みナース!!





posted by Cho-Q at 02:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

