2009年12月07日

ではお。


space.jpg

君はどこからやって来るの?

こんなにも小さな僕の、
いったいどこに潜んでいたというのだろう。


君はなんど挫けたら止むの?

こんなにも傷つきやすい僕の、
いったいどこにそんな強さがあるのだろう。


そして君はどこへ向かうの?

それはきっと、
ちっぽけな僕などとは別の、素晴しいセカイ。

きっと、ふわふわでまっ白な、優しいセカイ。

そう、ネピア。




さて、鼻水が止まりません。味も分かりません。
そして何より、

ティッシュが足りません。

たぶん、世田谷区の2%くらいは、
ぼくが消費しているんじゃないでしょうか。

IMG_0706.jpg

今これ食べてます。どーでもいいでしょうか。
今日はすごく久しぶりにちびまる子ちゃん見たんですが、
超面白かったです。

「まるちゃん、あいさつが面倒くさい」のまっきっ。
だったんですが見た方も多いでしょうか。

要するにまるちゃんは、
あいさつを毎日まいにち口に出して言うことが面倒くさくなってしまうんです。

ちなみにぼくはたまに、呼吸すら面倒くさい。

脱線しましたが、そうなってからのまるちゃんがすごかった。

まず、たまちゃんにあいさつをするかわりに、
あいさつの書かれたカードを無言で出し合うのはどうかと、相談します。

するとすかさず語尾に必ずブーをつける変な子が、

「カード出すのが面倒くさいブー。」

するとまるちゃんは更に思いつく。

「じゃあ、おはようってプリントしたTシャツ作ればいーじゃん。」

「帰る時はどうするんだブー。」

「裏っかわにさようならってプリントすればいーじゃん。
 帰りにみんなで着替えればいーじゃん。」

切れる。今日のまるちゃんは相当に切れる。
そう思ったのは僕だけじゃないだろうが、
直後控えめだが鋭いたまちゃんの一言で形勢は一転。

「はは、それもまた変な光景だね。」

一理ある。すごく一理あるけどまるちゃんはめげなかった。
最後までは見れなかったが、終わる直前に見たまるちゃんは、

朝、みんなに向かって



とか、お礼を言うとき、



とか言っていた。
多分あれはおはようを「お」、
ありがとうを「あ」と省略していたんじゃないだろうか。

図太い。
見習いたい。

まあ、そんな日でした。
月曜日ですが気楽にやりましょ、気楽に。

ではお





posted by Cho-Q at 03:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

世の中ね、顔かお金かなのよ。


宣言します。心に余裕がありません。
でもなんか書いちゃうのです。

10.jpg
IMG_0684.jpg

長次郎とランチです。
久しぶりにオニオンリング食べて嬉しかったです。

そして、ゲットしました。
オタマトーンと言います。

IMG_0701.jpg

新種の楽器です。
デコレーションしたり。

IMG_0694.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0688.jpg

というわけで、さらりと終わります。

が、

もしお時間あれば、今日のブログタイトル、
ひらがなにして、反対から読んでみてください。

のけぞりました。

あと、昨日は高田純次がこう言っていました。

「絶交の反対は、乱交。」

それでは、よい日曜日を。
おやすみなさい。








posted by Cho-Q at 02:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

今日の僕には勇気があった。


こんばんわ。
ねね、ぼく、どこにいると思います?

うちです。

また、キャンパスナイトフジを見ながら、
ご飯を食べてしまいした。

ったく。何時だと思ってんだか。
嫁入り前の娘が、ワーキャーワーキャー、しかも生放送で。
やれ水着だ。やれコスプレだ。やれsuさんと散歩だ。

どうもありがとう。
ありがとう。




さて、さっきの秋葉原での出来事について。
ファミマのレジのお姉さんがたちの悪い酔っぱらいオヤジに絡まれてたの。

お姉さん、233円のところを、間違って、

「223円になります。」

って言っちゃったの。ちょっと時間差で、

「すみません。失礼しました。
 233円になります。」

って慌てて。そしたらオヤジは、

「えっ、おねーちゃん223円って言うから、もう出しちゃったよ。
 いいよね、これで?」って。

ほかに店員さんいれば良かったんだけど、いなくて。
もうどうしたらいいか分かんなくて、お姉さん泣きそうな顔してんの。
それでもオヤジは、

「なあ、オレ悪いの?なあ、悪いか?」って。

もーうこんなの列のすぐ後ろで見せられたら思いますよ、さすがに。

「ああ、秋葉原になんて来なけりゃ良かった。」って。

ただね、なんか今日、
いつもと違うなあ、オレ。っていう感覚あったんですね、しかも朝から。
それに間違ってんならやっぱ言うべきかなっていうのもあって、最近。
まあそれでも勇気はいるんだけど、もう腹くくりました。今、行こうって。

「あの、どうされました?」

「あっ、店長〜良かった〜。スミマセン、わたし間違って値段伝えちゃって〜。」

帰って来た。店長さんが帰って来た。

「あ、そう。じゃ、こっちいいからそっち(のレジ)やって。」

「はあ〜い。」

あんまりなタイミングの店長帰宅と、お姉さんの意外なのんきさに拍子抜けし、
ぼくは、間違って刀を出してしまったお侍さんのような気持ちになりながら、
左手に持っていたロッテパイの実をお姉さんに差し出すのだった。

オヤジはとっとと10円を支払って外へ出て行った。

それにしても店長、
セブンイレブンの袋ぶら下げて帰って来たんだよな…。

いい土曜日を。でわ。





posted by Cho-Q at 04:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

