2009年08月29日

クレソンを買ってくれ。

夕方4時くらい。
ボクは緑ヶ丘にある庶民的スーパー文化堂にいた。

「今日のご飯は何にしようかしら。」
なんて、お母さんみたいなことを考えていると、突然、

「うぎゃーやだやだ絶対やだー。」と泣き叫ぶ声。

「もーう、言うこと聞かないなら一人で帰りなさいっ。」なんて、またお母さんみたいなこと考えてニヤニヤしかけた次の瞬間、なんというか、驚いた。

「やだークレソン買ってくれなきゃ死ぬー。」

「そうよね。クレソンが無くちゃ死んじゃうわよね。」なんてお母さんみたいなこと考えられるはずもなく、ぽかんとした。
だってクレソンって言ったんだもん。

目の前で、推定小5の男子が「クレソン」と叫びながら、母親の足にしがみついて泣いている。

少し、心の置き場所に困ったのち、
ある思いがボクの胸を支配した。

「お母さんや、クレソンを買ってやっておくれ。」

なんだか今度は、孫をフォローするおじいちゃんみたいな気持ちになりながら、ボクは祈った。

キノコの森じゃない。チョコパイなんかでもない、彼がねだってるのは、そう、クレソン。お野菜だ。ねっ?

しかしそんなボクの願いは、虚しくも散った。
男の子はうなだれたまま魚コーナーの方へと歩いていった。

その場に放置された残り一つだったクレソン…。

そう、そしてこれがそのクレソンを使ってボクがつくった、
クレソンとベーコンのサラダの写真。
imge2ef4289zik9zj.jpeg

posted by Cho-Q at 05:48| Comment(0) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

体験しましょ。

cho-q.png

情報はいっぱいあるけれど、やっぱ体験することって大切なのか〜と、
最近気づいたぼくでした〜笑。。
posted by Cho-Q at 05:10| Comment(0) | Cho-Qマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ブログ

ブログ、はじめました。
毎日…できるだけ毎日、書けるといいなあ。
誰か見てくれるかなあ。
posted by Cho-Q at 02:14| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

